« カナン星人&アントラー予約受付中! | トップページ | カナン続き! »

2014年1月26日 (日)

老化です・・・

少し前になりますがカナン星人の原型も完成し、テストショットを塗装開始しました。
082
083  キャスト洗浄後、ミッチャクロンを吹き、ウレタンサフを全パーツに吹きます。

084 下半身はまずウレタンの白。 パンツの色と肌色の下地と言うことで・・・

085 何とも妙な感じで・・・

086 肌色~!

087 少しエロくなりましたが・・・

088 これだから、8番のコーナーへ回されたのか? 何しろここは『18禁』の有る所。

089 つや消しのカラークリヤーブラックを吹きます。
写真だとただの黒ですが、微妙に下の色が透けます。
タイツの雰囲気出たかなァ~

091 ブーツは5部艶くらいで黒を!

090 服を塗りました。 写真だと殆ど黒じゃないですか・・・
モニターを参考に紫色を塗り、上から更にパープルのパールを吹きました。

092 その上から少し艶を押さえたクリヤーを吹きました。
この後マスキングして金ラメです。

093 マスクと頭部は金粉(真鍮粉)を吹きました。
つや消しのクリヤーで留めてあります。
ところが私の悪い癖、途中で写真の確認を怠ってしまいました。
マスクの形状の違いに気付き、急遽原型を新造する羽目に。
当然目の部品も新造となりました。
そちらもシリコン型を作り終わり明日テストショットです。

そんな折、右の足首に痛みで目が覚め、土曜にかかりつけの医院へ急行。
その後、別の科にかかるため病院へ・・・ 医者のはしごとなりました。
とてもまともに歩けない状態でしたが、仕事に追われ工房へ行きました。
足首は永年の酷使とだいぶ早めの老化のようで、言わば足首の『五十肩』状態と勝手に解釈しています。
痛み止めでそれなりに動けるようになり、後は騙し騙し・・・

« カナン星人&アントラー予約受付中! | トップページ | カナン続き! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

どのように変わるのか楽しみにしています。お身体お大事にして下さいね!

ギジェさん、コメントありがとうございます。
いまだに一部原型を触っています・・・
本当に間に合うのか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596513/59010666

この記事へのトラックバック一覧です: 老化です・・・:

« カナン星人&アントラー予約受付中! | トップページ | カナン続き! »