« 大変お待たせしました! | トップページ | 綾瀬氏の次回作は・・・ »

2014年5月 9日 (金)

『母』の化粧・・・(嫁入りに向けて・・・)

お待たせいたしました~!

本日、綾瀬氏より『ウルトラの母』完成写真が届きました。
早速公開いたします。

Haha_f1
Haha_f2
Haha_f3 忙しい中、突貫の塗装作業ご苦労様でした。
撮影用に電飾してありますが、意外と簡単!
マスクの裏はだいぶ削りこんだようですが、首側にも穴を開け、100円ショップで購入したLEDの小さい懐中電灯をそのまま仕込んでみたそうです。
リフレクターにアルミホイルを張り、目のほうに光が行くようにしています。
ただ、光量が多すぎて・・・  皆さんがやる場合は5個ある電球を2~3個黒く塗りつぶしアルミを張ったり等々、光量を落とす工夫があると良いかもしれませんね。

何はともあれ、最後までお付き合いをしてくれた綾瀬氏に心より感謝です!

キット価格は18500円(税別)となっています。
発送は予定通り5月11日(母の日)から順次行います。
購入後希望の方はご連絡お願いいたします。

ついでですが、『アントラー』の昨日より発送開始いたしました。
こちらも希望の方はご連絡お待ちしております。
こちらのキット価格は27000円(税別送料)となっています。

30antlar2031
30antlar2062
30antlar2081
よろしくお願いします!

« 大変お待たせしました! | トップページ | 綾瀬氏の次回作は・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ウルトラの母再販大希望!
どのメーカーさんの作品よりダントツ素晴らしいです。TVで見た姿そのものです。
今ごろ気付いた自分に腹がたちます。何とかしていただけませんか。
初代ウルトラマンからレオまで見てきた50代です。
夢をかなえてください。お願いいたします。

ナカムラさん、コメントありがとうございます。
諸事情がありまして、現時点では弊社での再販が不可能なものとなっております。
原型師本人には、どこで出してもいいので再生産してほしいとの旨、伝えてあるのですが・・・
いつか再び、日の目を見る日が来ることを願ってやみません。

難しい事情があるのですね。
こんなもったいないことはないですね。
CCPさんや少年リックさんからも出てこないのが不思議ですが、なぜなんでしょうかね。
でもひとつ言えることは、この作品は他のメーカーさんには作れないぐらいの名作だということです。
誰かゆずってくださる方がいないでしょうか。
誰かあー!

ナカムラさん。 ありがとうございます。
この場合は全く縫ずかしい話ではなく、むしろ恥ずかしい話です(汗)
単純に原型師が『?』になってしまった話で、会話が出来ません。
聞く耳を持たないのです。 過去にもあっちこっちで仕出かして友達を失っているようです。
思いも込めて造っているし、それ以前はとても仲良くしていたのに・・・  
そんな訳で再生産が難しいのです。(無理だと思ってください)
生産個数は僅か20体。 2体購入して人もいたかも・・・  中古で出てきたら即ゲット!
かもしれません。
お役に立ちませんで、申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596513/59611997

この記事へのトラックバック一覧です: 『母』の化粧・・・(嫁入りに向けて・・・):

« 大変お待たせしました! | トップページ | 綾瀬氏の次回作は・・・ »