« バルンガ~! 2 | トップページ | 風船怪獣(?)放出準備完了! »

2016年2月 8日 (月)

バルンガ、幕張出現!

2月7日は幕張メッセにてWFでした。
バルンガ制作経過は大幅に飛ばしてしまったため、数点途中写真を入れておきます。

Img_1523 FRPの複製品です。

Img_1526 開けてみると・・・  まるで空っぽ。
軽い訳です。

Img_1632 脚はキャストで複製しています。
とくに場所は決まっていないので適当に付けます。

Img_1595 インダストリアルクレイで1次原型を造り、FRPで2次原型用の型を作りました。

Img_1594 内側のクレイをきれいにはがし、内面を仕上げます。
それに2次原型の為のFRPを貼り込み、それにキャストを流しました。

Img_1644 2次原型の裏面です。
キャストを平面にし、金属ステーの取り付け部分をえぐりました。

Img_1649 これがベースとスタンド一式です。
勿論キットに付属します。
ベースの形はとっさの思い付きで『風船』です。
判る人には判りますよね。

Img_1652 Img_1653 とにかく間に合わせで色を塗りました。
ベース色の白に蛍光オレンジと調色した赤のグラです。

Img_1676 こんな部品を付け完成としました。

Img_1686 寂しいのでタイトルロゴを入れました。
このシールも付属させます。
そのまま貼っても良いし、塗装のマスキングにも使えます。

Img_1659 Img_1658_2 本体塗装はこんな感じで許して~ 全てカラークリヤーで塗っています。
LED光を透過させるためです。
後でM1号の西村さんに聞いたのですが、実物は濃い赤で塗ってあるそうです。
所々に紫が入っているそうんですが・・・  カラー版を見るとこれで良いのかもと思うのですが・・・  どなたか赤版を塗ってみますか?

Img_1661 金属ステーはこんな感じで差し込みます。

Img_1666 Img_1667 内側から光るのを確認。

Img_1671 下から見たらこんな感じです。

Img_1683 完成の図!

Img_1695 FW会場では展示用のパネルを用意し映像の一場面を再現(したかったんですが・・・)
その場面とは
20160129215451 こんな感じです。

Img_1689 Img_1692 多くに方に喜んでいただき、ご注文もいただきありがとうございました。

Img_1691a 『アトリエ夢の森』の森さんが新作をもって乱入(?)
次回までお楽しみに!!

« バルンガ~! 2 | トップページ | 風船怪獣(?)放出準備完了! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596513/63183881

この記事へのトラックバック一覧です: バルンガ、幕張出現!:

« バルンガ~! 2 | トップページ | 風船怪獣(?)放出準備完了! »