« 怪獣ワールドフェスティバル 参加! | トップページ

2017年5月11日 (木)

光を継ぐもの

キリエロイドも終わり、次なるは『光を継ぐもの…』
Img_3757
左から20cmサイズ、30cmサイズ、そして・・・

Img_3761
Img_3772
一時原型です。 キャストに置き換え細部を詰め、シャープにしていきます。

Img_3906

Img_3914

Img_3931

Img_3950

Img_3972
現在の『光』です。
マスクは別途進行中!

« 怪獣ワールドフェスティバル 参加! | トップページ

趣味」カテゴリの記事

コメント

ティガ、すごいポーズですね!たしかにティガはこれだけど、意外にこれはなかった。めっちゃ楽しみにしてます!

こんばんわ。岡ティガ復活ですね〜それもサイズアップして!!嬉しいかぎりです。待ってましたです。
しかしこのポージングできはるとは・・・。
夏のワンフェスには展示されますか?1体予約させてもらってもええですか?

どろみさん、コメントありがとうございます。
放映当初(正確には、怪無で30cmティガの資料を貰いに今は無き、砧の円谷プロに行った時から)こういうポーズの写真を貰ってきて、いつか必ず造る!と心に決めていました。
以来20年余り温めてきたものです。
電飾も考え画期的な分割(?)にしました(笑)
また更新しますね。

YAGIさん、コメントありがとうございます。
待ってていただけて光栄です。
ある企画とも絡んでも造形ですが、間に合うのか~
でも、WFには販売したいと思っています。
絶対電飾したい!

電飾仕様ですか!!これまた楽しみです。
久々のティガお願いします。m(__)m

YAGIさん、こんにちは!
今回はマスク全クリヤーキャスト、と言う簡単な構造ではなく透明部分のみクリヤーキャストと考えています。
当然、目とタイマーは内部構造の再現も・・・ (時間が無いって)
何か余計な仕事増やしそう~!

それほんまverygood!!です。
仕事が増しますが是非実現お願い致します、
更新ほんま楽しみにしています。
よろしくお願い致します。m(__)m

了解!(💦)

岡様初めてコメントしました。
怪無のティガ以来復活❕\(^o^)/
コメントせずには居られませんでした❕❕
サイズもアップ、しかも発光と知ってしまっては購入せずには居られません❗
予約したいですが…

HK-ハイパーさん、初めましてです!
コメントありがとうございます。
各イベント会場等でチラ見させていただいてみたんですが、思わぬほどの好印象で大変うれしく感じています。
先のコメントにも書いたんですが20年来の構想がようやく着手できたと嬉しく思っています。
あの頃の勢いでは造れないですが、時間の許す限り手を入れていきたいと思います。
でも・・・ 私は木下さんになれないなぁ。 あの人の再現力は驚異です。 
ズーっと目標にしています。(でもね・・・ 飽きやすくって)

岡様、コメントありがとうございます。
自分、かなり前に成りますがWFでは二回お会い、お話し、GK購入で電話、手紙と何回か
ティガで熱く語り合ったのを思い出しました、
岡様のティガ造型に対する想い入れが伝わる
ティガのポージングが今回も本領発揮って感じでたまりません❕❕
VSイーヴィル戦のティガPart2って感じですね🎵
木下氏は確かに凄い人ですよね。
しかし比べたり岡様が木下氏のように成らなくても良いでは無いのでしょうか?
ティガのフェイスって本当に難しい繊細なフォルムだと思います。一番実際のティガフェイスが近い造型って岡氏と木下氏のティガしか無いと思って当時色々購入してました。
20年以上前に成りますし年もとるとなかなか色んな事がスムーズに行きませんですよね。
岡氏のティガは最高級品ですので自信満々で造型してください❗

HK-ハイパーさん、こんにちは!
そうでしたか、WFで。(''◇'')ゞ
色々熱く語ってしまったんですね、お恥ずかしい~
イーヴィルの時の話は確か覚えています。
身振り手振りでやっていました。(他でもやっていたような気が・・・)
まさしく今回のティガも、そんな思いで造りました。
早く完成体をお見せしたい!

岡さんお早う御座います❗
サイズアップ、電飾装備と手間掛かると思いますが、ヘコタレそうに成りましたらティガDVD
見直して熱く成って下さい❗
自分含めて岡氏ファンが完成待ってます!
宜しくお願い致します❗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596513/65266792

この記事へのトラックバック一覧です: 光を継ぐもの:

« 怪獣ワールドフェスティバル 参加! | トップページ