« '17 夏のWF | トップページ | 光を継ぐもの 3 »

2017年8月 3日 (木)

光を継ぐもの2

WFも終わり、数日仕事に集中しました。(造形をサボったと言う噂もあり・・・)
昨日から、ティガ進めています。
今日はマスクを中心に。
WF会場での貴重なご意見を基に、資料とにらめっこ!

Img_4262

Img_4264

Img_4269
額の透明部分のパーツ分割は、さっきのさっきまで悩みました。
海洋堂の木下さんからの貴重なご意見で、「今回WFで展示された完成品見本のマスクは、透明マスクの裏を薄く削ってリアルさを増した」と教えていただきました。
以前販売されたメガ版のティガの時は、別パーツにしたのですが、接着した際に上手くいかなく残念だったとのこと。
まさしく今回のうちのティガはその方式を取って造形を進めていました。
ただやはり収まりが悪く、同じ轍を踏む気がしましたので、悩んだ挙句に一体とすることとしました。
写真では額の赤い部分です。 この赤いのはラッカーパテです。
最終工程の為、ラッカーパテで微修正。
この後透明用にシリコン型を作り、それを最終原型とする予定です。

« '17 夏のWF | トップページ | 光を継ぐもの 3 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あんなにすごいのにさらにとはすごいですね。クリアパーツ、大変だと思いますが頑張ってください!

どろみさん、コメントありがとうございます。
マスクにつきましてはいろんな意見や、再現性を考え、当初の予定よりは多少パーツ数も減りましたが、量産性を考えつつ、ここからどこまで出来るかだと思います。
途中報告いたしますから、ご期待を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596513/65616497

この記事へのトラックバック一覧です: 光を継ぐもの2:

« '17 夏のWF | トップページ | 光を継ぐもの 3 »